人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずくなしの気ままに 花・山

zukunas7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

美ヶ原へ

自転車で行って来ました。
上の方は紅葉が良いかも・・・・・と思って行きましたが、まだ少し早いようです。
美ヶ原へ_f0076683_1342748.jpg

コースは、穂高から美鈴湖を経由して美ヶ原へ、台上は車両進入禁止ですが自転車を押して徒歩で通り、山本小屋からビーナスラインを下り、扉峠から三城牧場を経由して松本そして穂高へ、と言うものです。
一部ツールド美ヶ原と重なる部分が有りますが、美鈴湖までのルートが違います。



コースタイム
穂高発6:25~光橋7:05~大口沢7:25~六助池7:45~浅間CC入口8:00~美鈴湖8:40-9:00~
武石峠11:10~美ヶ原駐車場11:45-55~王ヶ頭12:30~美しの塔12:45~山本小屋13:05~
扉峠13:45~三城牧場14:05-15~新橋15:30~安曇橋16:15~穂高着17:05
所要時間10時間40分

美ヶ原へ_f0076683_143205.jpg登りは大変ですが、広い高原の中の道を走るのは・・・・・
最高に気持ちいいですね。

累積標高2000mを越えるサイクリングは2度目ですが、前回は登りが往路・復路に分かれていたので比較的に楽でした。今回は1500m近い一気登りできつかった~~

でもこの写真は、ちょっと悪趣味かもしれませんが・・・・
簡単には撮れないと思います。

by zukunasi_7 | 2012-10-05 00:00 | 自転車


<< チェーンリングの交換      常念~蝶ヶ岳周回・トレーニング... >>