人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずくなしの気ままに 花・山

zukunas7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

天気の良さに誘われて・・・・・

近くの山へ行って来ました。
行先はお馴染みの燕岳です。
素晴らしい天気でした。
天気の良さに誘われて・・・・・_f0076683_235831.jpg
昨年の秋ごろからあまり山へ行けていなかったのですが、そのせいで5㎏ほど太りました。
さらに年初に禁煙をしまして、さらに5㎏太りました。
歩いていない上、10㎏も太ったものですから、ちょっとした山でも苦しくてなりません。
余計に山に足が向かなくなりました。

これはまずいと考えた末、自転車を手に入れまして・・・・・・・
このところ天候さえ許せば、1~2時間ほど自転車に乗っておりました。
体重が少々(3㎏ほど)減りまして、心肺機能も多少は良くなってきた実感があります。

そこへこの晴天・・・・よし、行くかとなった訳です。
結果は・・・・・上々・・・・中房温泉から燕山荘まで、3時間・・・・・フフフ悪く有りません。
下りも調子良くて2時間、午前中に降りてこられました。
自転車・・・・恐るべし。
このまま体重が順調に減って元に戻ったら、どんな山でも行けちゃいそうな気がします。
まあ・・・・たら・・・・の話ですけど・・・・・

by zukunasi_7 | 2011-09-07 23:23 |


<< ヤマハハコ      ミヤマウズラ >>