人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずくなしの気ままに 花・山

zukunas7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

100㎞に挑戦

天気予報に晴れマークがつき、思い切って出かけることに。
予報では夕方から雨になるとのことで、その前に帰れたら嬉しいのですが・・・・
100㎞に挑戦_f0076683_1903432.jpg
安曇野から山を越えて犀川へ、白馬~長野有料道路の料金所手前の橋の上から。

ルート:安曇野穂高~青木湖~小川村~中条~信州新町~生坂~明科~安曇野穂高
距離:104㎞ 標高差532m 累積標高1172m
所要時間:7時間25分(休憩・食事込み)

AM06:40出発-いつもの道を北上、木崎湖へ向かう。
AM07:50木崎湖、一休み。
AM08:40青木湖着、ここからヤナバスキー場を通って山越え。
AM09:10ホカホカランド美麻着、休憩。思ったより楽に越えた。
AM10:00道の駅中条着、休憩。
AM10:25信州新町にて国道19号に、ここから19号を南下(と言ってもずっと登り)。
AM11:15道の駅長野大岡、30分休憩食事。
PM13:00明科着、休憩。
PM14:05帰着。

初めての100㎞サイクリングにつき、時間も読めず、果たして完走できるかも不安でしたが、思ったより順調に走れました。
帰って汗を流している時に雨音が・・・ラッキーでした。
サドルとは、とても良い友達になれたようです。

by zukunasi_7 | 2011-09-19 19:18 | 自転車


<< 道々の風景(ドラマチックトーン)      マイ サイクルロード >>